みなさん、おはようございます。こだまんです。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

実は、最近、娘(小6)に高級なお絵描き用のペンをせがまれまして……。

というのも、娘が最近お絵描きにハマっていまして、「おそ松さん」の絵をひたすら書いていますw

鉛筆書きだけだと味気ないので最初は100均の水性ペンセットで色塗りをしていたんですけど、「Tik Tok」に誰かがお絵描きシーンをアップしている動画があったらしく、そこで使っていたペンがいい感じだったので「欲しい」とおねだりしてきました。

そこで問題の動画を見せてもらうと確かによさげなペンで普通のペンとは違う感じがしました。なので少しだけ考えてすぐにアマゾンでポチって買ってあげましたw

段々と絵も上達してきているしハマっているので与えるなら今かなと!

別に親バカではありませんよw ぼくが買い物をする基準は

1.必要なもの
2.持ってないもの
3.今までにやったことのない体験や経験ができるもの
4.時間を短縮できるもの
5.勉強になるもの


まあざっとこんな感じです。

おねだりされたペンというのがこれなんですけど……

Too コピック チャオ24色セット

IMG_5975

IMG_5969


24色入っていてお値段なんと6000円強! 1本250円以上ですねw

まぁー子どもへの投資と思えば安いもんだ。(←これが親バカなんじゃねーのかよw)

それに「良いものに触れる」という経験は重要ですから。

高いだけあってペン先も筆タイプと蛍光ペンタイプの2種類でした↓
IMG_5974

IMG_5973

この2種類のペン先を使い分けて細かい部分を塗ったり大きくな部分を塗ったり濃淡を出したりできるみたいです。

ちなみにこのペンを使って娘が書いた絵がこちら↓

FullSizeRender

娘が一生懸命書いた絵なのでつっこみはご遠慮くださいねw

ぼくも使ってみましたが普通の100均で売っているペンと違って大きく塗るのに筆の方で一気に濡れるのでいいのと濃淡が簡単に出せるのはいいなと思いました。

気になる方はお試しください。

子どもの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにもいいかも!