みなさん、おはようございます。こだまんです。

8月26日現在、熊本県は宇土市にある「宇土シティーモール」で『砂塵の迷宮(さじんのラビリンス)2018』という体験型脱出アトラクションが開催中です。

簡単に内容を説明すると、制限時間内(2~3分)に頭を使って各部屋から脱出するというゲームです。

各部屋にはヒントになるようなものが置いてあったり、ヒントをもとに謎解きをして次の部屋(ステージ)へのカギをゲットし進んでいきます。

7ステージクリアで完全制覇となります。料金は1回500円でリピートは300円です。

IMG_6328

IMG_6326

IMG_6332

先日、宇土シティーに行った際にたまたま見つけて子どもとチャレンジしてきました。

IMG_6333

やってみると、まあこれがけっこう難しくてなかなかクリアできません。

1回目は意味もわからず1ステージで撃沈しましたw

それから3ステージ目まではなんとかいけましたが、子ども2人と大人1人で毎回チャレンジすると1回で900円かかるので、どんどんお金が減ってしまいますw

あれよあれよという間に5000円程つぎこみましたw

まだ1人も完全制覇成功者は出ていません。完全制覇したら何やら景品がもらえるっぽいです。

IMG_6330

子どもと何度かチャレンジしてハマってしまったぼくは、一度家に帰ったあとも熱が冷めきれずに友達を誘ってまた行ってしまいましたw

そしてなんとか4ステージ目までは進めました。ステージをクリアするごとに段々と難しくなっていきます。

普段使わないような頭の使い方をしないといけないのでいい刺激になります。

そして完全制覇したくなります。

『オラ、わくわくしてきたぞ!』

チケットもこんなにたまっちゃいました↓

FullSizeRender

9月2日までなので残された時間はあと少ししかありません!

自信がある人はぜひ参戦してみてください。そして宇土シティー初の完全制覇者に。

次の挑戦者はあなただ!!