一度ハマったら極めるまでとことんハマり倒す男、こだまんです。

IMG_6398

昨日(9月8日【土】)から『砂塵の迷宮2018』(さじんのラビリンス)が「モラージュ佐賀」でスタートしました。

佐賀ラウンドのはじまりです。11月18日(日)まで挑戦できます

熊本の宇土シティーモールでは6ステージ目まで進んで終わってしまいました。残念!

諦めきれないぼくは何としてでも7ステージ完全制覇すべく、初日の昨日、一人で佐賀まで行って参りましたw

初日の昨日、熊本からわざわざ参戦したのは絶対にぼくだけの自信があります!w そんなことをするバカはぼくしかいませんw




IMG_6400

熊本宇土ラウンドの参加者は3444名だったので3444分の1のバカということになりますw

「よっしゃこい!やったるで~!やる気だけは負けへんで~!!」



ここがうわさの「モラージュ佐賀」か。「モラージュ」ってどういう意味なんだろ……。

FullSizeRender

あいにくの雨でしたが……そんなの関係ねぇーー!

さっそく、『砂塵の迷宮2018』の会場を探しに中へ。

ありましたありました、ありましたよーー!

会いたかったよラビリンスちゃーーーん!!w


IMG_6392
IMG_6390
IMG_6393
IMG_6399
IMG_6400

しかし、まだ全国で8組しか完全制覇がいないとは!!そうとう難しいんだなこれ……。大分なんて約1万人が参戦して2組だけって……5000分の1じゃん……。

心が折れそうになってきますね……w


6ステージ目まではスイスイ行きますが6ステージ目がめっちゃむずい!!

思いつく限りを試していきますがまったくカギのロックを解除できません……。

5ステージ目までとは比べ物にならない難しさ。

各ステージがどんな感じか知りたい人は下記の記事を参考にしてください。

【関連記事】『砂塵の迷宮(さじんのラビリンス)2018 』に1万円つぎ込んでわかった7つのこと



部屋にある暗号を解くヒントの図柄から想像して試しますが、カギはうんともすんとも言いません……。

「これほんとに開くのかな??」とさえ思えてきました。

チャレンジしては、近くのベンチに腰掛けてひとり作戦を練りますが、全然ダメでした……。

難しいったらありゃしない!

結局5回チャレンジしてステージ6はクリアできませんでした。う~ん……。

今度は友達を誘ってリベンジしたいと思います。ひとりでは限界が来ました。

佐賀で絶対に完全制覇してみせるゾ!!

クリアした大分、札幌の方、こっそりヒントを教えてくださいw

よろしくね♡