「限定」という言葉に弱いこだまんですw

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。


よく考えてみると、この世の中の全ての商品は永遠に作られるわけじゃなく数に限りがあるので、ある意味どの商品も限定なんじゃないかと、いつからか考えるようになりました。

スマホの代名詞といえる「iPhone」も、もう初期のものはとっくに生産していませんので限定だったということですし、10周年モデルということで発売された「iPhone X」も「iPhone XS」が発表されて生産中止になりました。

「限定」だったということですね。

ということは限定という「言葉に価値」はなく限定されている「数量に価値がある」ということです。数が少ないから価値がある、すなわち希少性ということですね。

と、屁理屈をこねてみましたが、やっぱり「限定」という言葉には弱いですw

「夏季限定」、「冬季限定」などの季節限定商品や販売場所を限定した御当地商品など、いたるところに「限定」というのが目立ちますね。

「限定」という言葉を使って商品を作り込むと売上アップにつながりそうです。ぼくみたいな「限定」好きが買いますw

ということで話が大きく脱線しましたが、昼食の食材を買い出しに行ったときに近所のスーパーで発見した「九州限定」チロルチョコがあったので思わず買っちゃいました!

ぼくが子どもの頃からあるロングセラーのアイス、ブラックモンブラン』とのコラボ商品がこちら↓


IMG_6640

「チロルチョコ×ブラックモンブラン」いいですね~、熱いですね~。

ひとつひとつのパッケージはこんな感じ↓

IMG_6645

いい感じです。単品で売ってあっても買っちゃいますね絶対!

中のチョコはこんな感じ↓

FullSizeRender

気になるお味は……?

ブラックモンブラン味!!当たり前だよ)

アイスの外側のザクザクした粒の食感があっておいしいです。

ネットで売ってるのかな~??


おっ!アマゾンにはなかったけど楽天にありました↓


【九州限定】チロルチョコ×ブラックモンブラン パック【21個入】 O.K お菓子 チロルチョコ×竹下製菓 チョコレート スイーツ お土産 ギフト プレゼント
【九州限定】チロルチョコ×ブラックモンブラン パック【21個入】 O.K お菓子 チロルチョコ×竹下製菓 チョコレート スイーツ お土産 ギフト プレゼント


【九州限定】いい響きです!!