初収益1

みなさん、おはようございます。こだまんです。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。


ぼくがブログを始めたのが2018年3月18日です。

イケダハヤトさん(通称:イケハヤさん)という「プロブロガー」の存在を知り、ブログでもちゃんとやれば1億円プレイヤーになれるということを知ったからです。

ぼくはサラリーマンエンジニアですが、もう今の会社に勤めて15年くらい経ちます。

15年も務めていると、会社に行くこと自体がマンネリ化します。

そして毎月、給料が決まった日に振り込まれるので、お金を稼いでいるという感覚が薄れていきます。

なので、もう一度、初めてお金を稼いだ小学生の頃の、あの何とも言えない心躍る気持ちを思い出したくてイケハヤさんが書いている「ブログ運営の教科書」というnoteを購入しブログをスタートしました。


9月末で約半年が経過。

それまで「1日1記事」を目標に、まずはブログを書くことになれるため、ほぼ毎日何でもいいから思いついたことを書いていきました。

雑記ブログなので趣味の釣りのこと、仕事のこと、自分が使ってよかった商品の紹介などを書き続けました。

アフィリエイトは「アマゾンアソシエイト」がメインです。


関連記事Amazonアソシエイトプログラムの審査にやっと合格したのでポイントをまとめておきます


9月末、何気にアマゾンアソシエイトをみるとなんと収益が発生しているではありませんか!!

ドドン!!

初収益

295円なり!!

めちゃめちゃ感動しました!

小学生の頃、友達と早朝からカブトムシを取りに行って売ってお金を稼いだときと同じようなうれしさがありました!

毎月振り込まれる給料に比べると295円なんてハナクソのような額ですが、こっちの方が10000倍うれしいです!

自分でお金を稼ぐということが、こんなにも感動することだなんて、サラリーマンをやっていたんじゃ絶対に味わえません。

ただ……取り出せませんが……w

アマゾンアソシエイトは銀行振込を選んだ場合、月ごとの支払額が5,000円未満の場合は、それに達するまで支払いが保留になるみたいです。

でも、そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

はい、初収益!!

これからも引き続き記事を増やしていきます。

5000円を超える日は来るのかw