ゴーヤマン
ど~も~、こだまんです。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

はい、ということでサクッと自己紹介します。

1980年代生まれ。

熊本県民

趣味は釣り、ギター、読書です。

好きな音楽はThe Blue Hearts、Hi-STANDARD、Ken Yokoyama、WANIMA、10-FEETなどなど。

普段は装置メーカーでエンジニアとして開発に携わっています。

このブログは2018年3月から始めました。ブロガ―界の神、イケハヤさんの存在を知り、『ブログ運営の教科書』を読んだことがきっかけです。

子どもの頃から『天の邪鬼』だったぼくは、人と同じことをするのが嫌いでした。よくいえば目立ちたがり屋かなw

そして子ども心を忘れないピュアな大人になりました。

同じ会社にず~っといると、何もかもが当たり前になってきて、マンネリ化してきて、先が見えてきました。

これから先の自分のポジションだったり、給料だったり、会社の行く末だったり……。

先の見えた人生に面白さはありません。

好奇心旺盛なぼくにとっては退屈でしかありません。

毎日同じ時間に同じ場所に行って、長い時間拘束された対価として給料をもらう。

チャイムの合図で休憩に入ったり仕事を始めたり、みんな同じ服を着て作業をしたり……。

そんなことに嫌気がさしてきました。

もうぼくの人生の時間をムダに奪われるのは嫌です。

せっかくこの世に生まれてきたのだから、なにかしら爪痕を残したい。

自分がこの世に生きていた証を。

そういう気持ちもあってブログを始めました。

最終的には今の仕事を完全にやめても、ブログや投資やその他の複数の収入で暮らしていけるくらいに稼げればいいなと思いながら、コツコツとやっていきたいと思います。

そんなぼくの雑記ブログ『こだまんの人生研究所』を、これからもよろしくお願いします。