北斎波


みなさん、おはようございます。こだまんです。

ぼくのプロフィールページを見てくださりありがとうございますm(__)m

名前だけでも覚えて帰ってくださいね(^^)

それでは自己紹介をしていきますのでお付き合いください。


こだまん誕生


こだまんは1980年代に熊本県のとある田舎町で生を授かりました。3人兄弟の次男として誕生したからか、目立ちたがり屋の男になってしまいました。

だって兄は初子なので可愛がられて、次男のぼくは一瞬可愛がられるも弟が生まれたらみんなそっちに行ってしまい、ぼくは自分の存在を必死にアピールしないと忘れさられてしまいますw

だから小学校や中学校ではみんなの注目を集めるために笑いを取ったりして目立つように努めていました。ベランダで友達とThe Blue Heartsを熱唱したりしながら(笑) 今となっては良い思い出です。



こだまんの趣味


趣味は魚釣り、ギター、読書です。

魚釣りは主にチヌ(黒鯛/クロダイ)釣りメインで天草の海をホームグラウンドとして楽しんでいます。ぼくの釣りをお届けする熊本弁丸出しのYouTubeチャンネル『KURODAI MAFIA/クロダイマフィア』を開設し、楽しい釣り動画をお届けしています。

興味のある方は是非みてください(^^)





そしてギター。始めたきっかけは中学生の頃に聴いたThe Blue Heartsです。めちゃめちゃカッコよくて自分でも弾いてみたくなり兄と折半でアコギを買いました。アコースティックギターもエレキギターもどっちも持っています。たまに作曲の真似事もしていますよ。

ちなみにぼくのYouTubeチャンネルのオープニング曲は自分で作詞作曲しました。自分で言うのもなんですが、なかなかいい曲ができたと思っています(笑)

一度聴いたら癖になる曲です!

好きなバンドはThe Blue Hearts、Hi-Standard、KEN YOKOYAMA、10-FEET、WANIMAあたりです。最近は天草出身(ドラムは熊本市内)のWANIMAばっかり聴いています!天草は釣りでもよく行くし母の実家もあるので思い入れが強くWANIMAを応援しています(^^)

最後に読書。最近は本から離れてしまいましたが、一時期ビジネス書や自己啓発書にハマって読みまくっていました。でもあるとき、ただ本を読んでいるだけでは何も現実は変わらない、行動あるのみだ、ということに気づき読書熱が冷めてしまいました。

関連記事【自己投資】ビジネス書&自己啓発本を300冊読んでわかった3つのこと。



こだまんの現在


今は特殊な装置の開発関係の仕事をしています。こう見えてぼく、技術者(エンジニア)なんです。学校卒業後に今の会社に入ってずっと開発に携わっています。

ただ、すこし飽きてきたのも事実です。ぼく、好奇心旺盛なんで同じことの繰り返しとかがめちゃめちゃ苦手なんです。

覚えるまでは楽しいんですが、覚えたら飽きてしまって次をしたくなっちゃう性格。なので開発は性格合ってるんですが、同じ会社に長いこといるとそれ自体がマンネリ化してくるのも事実です。

なんか刺激がほしい。先が見えると面白くないじゃないですか。

だからブログも始めましたし、YouTubeも始めしました。色々チャレンジして次の畑を耕したい。この先どうなるか分かりませんが、数字で結果が見えるブログやYouTubeはやってて楽しいです。

コメントを貰えたりすると、自分の存在を認めてもらえた気がして頑張ろうと思えます(^^)

これからも少しずつですが記事をアップしていきますので『こだまんの人生研究所』を引き続きよろしくお願いしますm(__)m