みなさん、おはようございます。こだまんです。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

チヌ釣りで大事なことは変化を見逃さないことです。変化に気づかなければ、その日、チヌの顔を拝むことはできないかもしれません。

ということでチヌが釣れる前兆を3つサクッとご紹介しま~す。


潮の流れの変化

water-2208931_640

潮が流れていないのに流れ出した、今まで流れていた方向とは逆に流れ出した、そういうときはチャンスですね。チヌが食ってくる可能性があるので集中しましょう。

つけ餌の変化


何のアタリもなかったのにオキアミにかじられた痕がある。それはチヌが寄ってきて捕食スイッチが入ったのかもしません。集中集中!

エサ取りの変化

fish-288988_640

例えばフグばっかり釣れていたのに急にフグが釣れなくなったとか。そういうときはチャンスです。チヌが撒き餌に寄ってきてエサ取りを蹴散らして食べている可能性大。

次の1投でチヌが食ってくるかもしれません。神経を研ぎ澄まして!


ずっとアタリがないときに海の状態になんらかの変化が起きたときはチャンスです

少しの変化も見逃さないようにしてチヌをゲットしてください。



追伸
YouTubeチャンネルを開設しました。真剣に、時には笑いも交えながら釣りの楽しさを伝えていけたらと思っています。よろしければ高評価とチャンネル登録よろしくお願いしますm(__)m

 



釣り具宅配買取【リサイクルネット】


国内最大級の釣り動画サービスはこちら


日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ