戦いごっこ


みなさん、おはようございます。こだまんです。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

男のお子さんがいるお父さんなら一度は必ず経験したことがあると思います『戦いごっこ』。

子どもってなんであんなに戦いごっこが好きなんでしょうか。

うちの子は3歳くらいから仮面ライダーや戦隊物のテレビを見だして『一人戦いごっこ』をやったりしてました。

今はもう小2なんですけど、最近またウルトラマン熱がぶり返しまして暇さえあればゲームそっちのけでYouTubeばっかり見ています。

そんな息子から先日、「戦いごっこしようよ」とせがまれましてしかたなくおっぱじめたところ、段々ヒートアップしていき気づいたら30分くらい経過していて2人とも息が上がっていました。

30分ってギネス記録ものの長さじゃないですか!?少なくともぼくの人生史上初の最長記録ですね。

けっこうハードなトレーニングレベルです。

ということでギネス記録保持者(仮)が30分戦いごっこをしてわかったことをまとめたいと思います。



いろんなキャラが出てくる。


3175399759_12e9342084_b

息子はウルトラマンにハマっているので、終始ウルトラマンキャラになりきっていました。

ぼくはというとウルトラマンに出てくる怪獣役なわけですが知ってるのっていったらバルタン星人、ダダ星人、キングジョー、ゼットン、ガラモンくらいです。

でも知ってるといっても名前くらいで、重要な戦い方の情報は皆無です。バルタン星人が「フォーフォッフォッ!」っていうくらいしか知らないレベル。

30分もやっていると当たり前ですがキャラがすぐにネタ切れしてしまいます。

だからモノマネが得意なドラゴンボールのキャラを出したり勝手に変な怪獣を作ったりして対応しました。

フリーザになって「私の……、戦闘力は……、53万です。」とエアスカウターを触りながら言ってみたり、魔人ブウになって「チョコにして食べちゃうぞ!」といって太モモを甘噛みしたり……。

最後の方は味方キャラの悟空まで出てきて「これはクリリンのぶんだぁーーーー!」といいながら攻撃したりしていました。

子ども心を忘れない素敵なオトナです。



服を脱ぎ出す。


9318f7bc2b803d9ccee6152ed0262637_m

「戦いごっこしようよ」と言ってくる前に『一人戦いごっこ』をしていた息子は、上半身裸で下は派手なスプラトゥーンのパンツ一丁、体は既に出来上がっていました

スラムダンクの海南マキの「先生、試合はまだですか。」レベルですね。

ぼくは最初服を着てたんですけど、段々体が熱くなり息も上がってきて上半身裸になりました。そして最後の方はぼくもパンツ一丁になっていました。

パンツ一丁の親子が超真剣に『戦いごっこ』をハァハァ言いながらやっている姿を想像してみてください。

シュールですね。



昼寝をしていた妻が目を覚まして驚く。


danda0I9A4330_TP_V
 
ソファーで昼寝をしていた妻がうるさくて目を覚ました。

でっかい声で「これはクリリンのぶんだぁーーーー!」とか言ってるので当然ですよね。

目を開けた妻はビックリ。だってそこにはパンツ一丁の息子と、まさかの旦那までパンツ一丁なんですもの。

苦笑いでした……。

戦いのあとは息子が準備してきた水で乾杯してキズナが深まりました。

それにしても、子どもって戦いごっこしてるときってキラキラと目が輝いてますよね

攻撃されるとめっちゃうれしそうだし。何なんでしょう。

次の休みのときも戦いごっこをせがまれそうで怖いですw

でも一回くらいウルトラマンショーレベルのコスチュームをまとって『本気の戦いごっこ』をやってみたいですね。

クラウドファンディングで募集したら支援してくれるかな?それとも炎上するかな?w