みなさん、おはようございます。こだまんです。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。


先日、メルカリで娘のお気に入りキャラクターグッズを注文したときのこと。

いつもはポチって放置してるんですけど、相手から次のような連絡がきました。


Image-1

相手のプロフィールなんて読まずにポチったら、ぼくのメルカリアカウントにプロフィールがないことを突っ込まれました。

こんなことってあるんですね。ビックリしました。

そこであわてて簡単なプロフィールを作成し、メッセージを返信。それで販売OKとなり無事発送してもらいました。

今まで購入は30回くらいしてますがプロフィールがないことを指摘されたのは初めてです。

販売の方ではすでに70回ほど取引があり評価は★5だったんですけど、売る方からしたらそんなの関係ないんですね。

ぼくはプロフィールなんて書くのが面倒なので未記入のまま取引していたんですけど、それで何の問題もなかっただけに今回の件は驚きました。

そういうの、気にする人は気にするんですね。いい勉強になりました。

まだプロフィールを作ってない方は簡単なものでもいいので作っておくことをおすすめします。

ちなみにぼくが参考にしたのはこちらです↓

参考メルカリのプロフィールを徹底解説2018【例文コピペOK】