PAK87_MChikari20141220142335_TP_V


みなさん、おはようございます。

クリスマス時期が近づいてきました。小学生の子どもが2人いるこだまんです。

とうとうサンタが親だったということがばれてしまいました……。

遅かれ早かれいつかは気づくことですが、ばれちゃったもんはしかたないっす。

関連記事サンタクロースが親だと知った子どもがクリスマスプレゼントのためにとった3つの行動とは?

ということで「ばれちゃった元年」の今年(2018年)のクリスマスプレゼント。実はもう買ってあげました。

下の子はウルトラマンのソフビをオモチャ屋さんで「大人買い」し、上の子は「おそ松さんグッズ」を大量にメルカリで購入

メルカリ最高ですね。クリスマスプレゼントもメルカリで全然問題ありません。子どもは興奮して大喜びしていました。

今度からいろんなプレゼントはメルカリで節約した方がいいなと思いました。その理由は3つ。

  • 中古だけど品質がよくて価格が安い。
  • 子どもは質よりも量に満足する。
  • ポイントで購入できる。



中古だけど品質がよくて価格が安い。


今まで30回程、本やオモチャ、グッズを買ったことがありますが、問題があったことは一度もありません。

購入時には出品者が品質評価している『商品の状態』欄をみて買っていますが、みんな取引評価を下げられるのが嫌なのでウソはつきません。

やや傷や汚れあり』とかでも実際届いてみると思っていたよりもきれいです。みなさんちょっと悪めで評価しているからでしょうか。

気になる方は購入前に出品者に傷の程度を質問できますし、購入者側のリスクはないですね。

しかも価格は新品を買うよりもかなり安い。先日買った「おそ松さんグッズ」も缶バッジやキーホルダーが大量に入って1,500円でした。

普通に新品で買ったら1万円分くらいありそうなやつですよ。出品者の人、太っ腹w

おかげで子どもは大興奮してめちゃめちゃ喜んでました。この大量のグッズをどうやって飾ろうかとウキウキしてます。



子どもは質よりも量に満足する。

PAK88_purezentboxbell_TP_V

子どもって1つ買えるよりも2つ、3つとたくさん買える方が喜びます。質もある程度は大事ですが、小さいうちはそれよりも量です。

量に満足して成長していくうちに段々と質を重視するようになっていくんだと思います。大きくなればそれだけ目も肥えてきますしね。

だから小学生のうちはメルカリ品質で十分です。うちの子はまったく気にしていませんでした。それよりもたくさん買えることに満足しています。

今回、クリスマスプレゼントの予算は5,000円にしたんですけど、「おそ松さんグッズ」はまだあと3つ届きます。

出品者がそれぞれ違うので時間差で届き、その度に喜びがあるのもうれしいですよね。



ポイントで購入できる。

point_happy_man

ぼくは要らなくなった本やゲームソフトを中心にメルカリで販売していますが、今回はその売上金に余りがあったので、それでポイントを購入し「おそ松さん」グッズを買いました。

売上金は自分の口座に振り込むこともできますが、そうすると手数料を引かれちゃうのでぼくはそのままメルカリ内で使うようにしています。

メルカリのポイントに変えるのは手数料とかかからないので、売上金を全額使えるのがうれしいです。

いらなくなった不要なものや本やゲームソフトはメルカリで売った方が高く売れるのでおすすめです。

関連記事【中古本販売】本を売るなら迷わず『メルカリ』を使ったほうがいい3つの理由



まとめ


まだ、クリスマスプレゼントを買っていない方はメルカリで買うことも視野に入れて検討してみてはいかがでしょうか。

プレゼント代の節約にもなりますし、いつもよりちょっと多めに買ってあげれるので子どもも喜ぶこと間違いなしです。

商品の状態が『未使用に近い』や『目立った傷や汚れなし』のものを選ぶと、新品とさほど変わらないものが届くので子どもにはばれませんよw