TSU89_goal_TP_V

みなさん、おはようございます。こだまんです。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

キングコング梶原さんがユーチューバー「カジサック」という名前でやっているYouTubeチャンネル、『カジサックの部屋』。

ついにホリエモンこと堀江貴文さんが登場ということで、いったいどんな話が展開されるのだろうと期待していたら、対談ではなく『PK対決』でしたw

ぼく的には今後のカジサックの部屋の展開の仕方についてのアドバイスだったりチャンネル登録者数の伸ばし方だったりの話が聞けるのかなと思っていたら、「そっち(PK対決)にいっちゃんたんだ……。」という感じでした。

その動画がこちら↓



堀江さんが定期的にトライアスロンに出たりしているのは堀江さんのメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』の中の「近況報告」で知っていました。


関連記事ホリエモンのメルマガはめっちゃコスパいいから早く入らないと損するよ


堀江さんは言わずと知れた元ライブドアの社長でバリバリのIT起業家でした。ぼくの中ではパソコンオタクだった堀江さんは運動音痴だと思っていました。

パソコンオタクの人ってみんな運動音痴のイメージです。周りもみんなそうです。みたことないです。パソコンオタクで運動できる人なんて。スポーツ嫌いなインドア派という感じじゃないですか。

だから堀江さんもそうなのかなと思っていたら、トライアスロンとかに出てるんで「えっ、なに、けっこう運動得意な方なんだね、勝手な思い込みで運動音痴と思っていてすいません。」と心の中で謝罪しながらメルマガを読んでいました。

で、その堀江さんがカジサックと『PK対決』ということだったんで、いったいどんなボールの蹴り方をするんだろうと思って見ていたら……

めちゃめちゃ運動音痴の蹴り方やんw

ガチで蹴りそこなってるしwww

球技はそんなに得意じゃなかったんですね。ぼくの想定内で安心しましたw

それでも対決に勝利してるからすごいですけど。

ひとつ気になったのは、今回の動画で堀江さんはちょっと恥を晒すわけですよね。あまり得意じゃないと思われる『PK対決』なので。

で、それがいったい堀江さんの何の得になるんだろうと考えました。よく不得意なジャンルを受けたなと。

動画の中で堀江さん主演のミュージカル「クリスマスキャロル」の宣伝はありましたが、それくらいしかメリットはない。

あとは『カジサックの部屋』を見てるけど堀江さんを知らない層へ向けての宣伝くらいですかね。

これも堀江さんの「多動力」なんでしょう。


多動力 (NewsPicks Book)
堀江貴文
幻冬舎
2017-05-26


堀江さんはいつも「人は誰もあなたのことなんか興味ないので何でも挑戦してみろ」と言います。

今回はそれを自分で実行したんだと思いました。

ちょっとくらい蹴り方がダサくても全く関係ないと。「そんなん誰も興味ない。いちいち気にしてたらアカン、人生損するで。」ということなんだと思います。

この動画を見て勇気をもらいました。ぼくもガンガン行動していこうと思います。

ということでNHKの『のど自慢』に応募しましたw

さて、どうなることやら……。