日本で一番「WANIMA」が好き!こだまんです。

3月6日、WANIMAの4thシングル「GoodJob!!」がリリースされました。

まさかまだ買ってないWANIMAファンはいないっすよね!?

初回限定盤はJOYというアコースティックの曲も入っているのでぜひ、買って聴いてください!

熊本の人は1枚は絶対買ってね♡





ぼくは3月5日にTSUTAYAでちゃんとフラゲしましたよ~!

そして同日解禁された『アゲイン』のMV!



なんと、WANIMAのKENTAとKO-SHINのふるさと、熊本県の『天草』で撮影されたものでした。

このMVに出てくる「パチンコ大和」は昔、KENTAとKO-SHINが高校時代に毎日バンド練習していた場所です。

当時、つぶれたパチンコ屋の壁に卵パックを防音のため貼り付けて、練習やライブをしていたそうです。

実は、この場所、以前は誰でも入れるようになっていました。

ぼくも去年(2018年)の夏に、ファンとして絶対見ておくべきだろうと思って、家族で出かけていたんですよ。

そのときの写真がこちら↓

IMG_6098

室内は当時の感じが残されていました↓

IMG_6101

『紅白初出場』のときの横断幕も!↓

IMG_6104

KO-SHINが使っていたギターケースなのかな?↓

IMG_6107

IMG_6108

ここに卵パックが貼ってあったのかな~?↓

IMG_6109


まさか、そのパチンコ屋がMVの舞台になるとは思ってもみなかったので、超感動して目に涙がにじみました。

あんなに有名になっても地元『天草』のことを忘れず、MVの最初は「熊本弁」から始まり、天草の海や景色が使われていて、WANIMAの原点の場所「パチンコ大和」でアゲインが鳴っている。

今までのことやいろんな思いが重なって、じ~んときてしまいました。

MV見て涙が出たのことなんて生まれて初めてですよマジで。

もう何回再生したことか。

今度は『天草』で「GoodJob!!」リリースパーティーまで開催してくれます。

チケットが取れなくても音漏れを楽しみに絶対行きます!!

関連記事WANIMAがついに天草にやってくる!!ということで一足先に会場の下見に行ってきたよw

【天草探検】WANIMAの『アゲイン』MV撮影場所巡り。「パチンコ大和」は今どうなってるの?

ライブの予習はこちらで♪↓

Everybody!! TOUR FINAL<DVD>
WANIMA
ワーナーミュージック・ジャパン
2018-11-28