「日本で一番WANIMAが好き!」、こだまんです。

またまた行って参りました、WANIMAの聖地倉岳

今回は、前回辿り着けなかった「アゲイン」MVのオープニングに出てくる、超見晴らしのいい「倉岳一望スポット」を目指しました。

wanima大地

ここはパラグライダーをする人たちの出発の場所らしく、「パラグ台地」と勝手に名付けました。

みなさん流行らせてください。「パラグ台地」を。


関連記事:【天草探検】WANIMAの『アゲイン』MV撮影場所巡り。「パチンコ大和」は今どうなってるの?



まずは『パチンコ大和』にごあいさつ。


IMG_9305

IMG_9300

「今日も一日よろしくお願いします。」と心の中で祈りました。

そして「パラグ台地」を目指します。

GoogleMapで場所はだいたい目星をつけておきました。

ここ↓

パラグ台地1

拡大するとこんな感じ↓

パラグ台地2



倉岳一望スポット「パラグ台地」へレッツゴー。


「倉岳山」へと車を走らせます。

しばらくいくと道沿いに小さな看板発見!

ほんと小さいので見落とさないように注意してください。

IMG_9311

近くで見るとこんな感じ↓

IMG_9309

駐車場がないので、少し先の道幅が広くなった路肩に車を停めて登って行くことにしました。

たま~に車が通りますので、地元の方の邪魔にならないように配慮しましょう。

「パラグ台地」で花見(桜はあるかわかりませんがなくても景色でOK)ができたらいいなぁと思い、朝から家族みんなでお弁当を作りました。

荷物を持って山の中を進んでいきます。

IMG_9314

IMG_9316

なかなかしんどい。ガチの山登りです。

ピンクのテープを目印に進んでいくと、またまた小さな看板が!

IMG_9317

IMG_9318

「パラTO」と書かれた方を目指してさらに上へと登ります。

IMG_9322

これは撮影機材を運ぶのも大変だったでしょうね。

やっと少しだけ道っぽくなってきた↓

IMG_9325

光が差してきた。そろそろか!?

IMG_9328

IMG_9329

やっと開けてきてテンション体温が一気に上がります。

IMG_9331


「おーーーっ!?桜の木があるやないかい!」

IMG_9333

IMG_9336

そしてついに到着!

IMG_9338

「すごかぁ~!」

「やっぱきれいかねぇ~!」

「ただいまぁーーーーーー!!」


思わず叫んでしまいました。

すると、どこからともなくあの音が……!?

「なつか~しくて~ もぉ~いちど~ やきつ~いて~ は~な~れ~な~い~♪」



幻聴が聴こえたかと思ったら、妻がスマホから流していました。

晴れていたので眺めもバッチリ!まさかの「桜の木」もあって最高の花見となりました。

IMG_9373

本当に見晴らしがよくて、景色を観ていると心が洗われます。



一人の少年、現る。


IMG_9378

貸切状態の「パラグ台地」でお弁当を食べていると、ひょっこり一人の高校生くらいの少年が現れました。

スマホで写真を撮っています。

もしかしてWANIMAファンかな?と思いながら見ていると、あとから元気なおじいちゃんっぽい人がやってきました。

話かけると、なんとその少年は「茨城」から一人でやってきたとのこと。

そしておじいちゃんは、その遠路遥々「茨城」からやってきたWANIMAファンの少年を、親切で「パラグ台地」に案内してくれた方でした。

なんて心やさしいおじいちゃんなんだ。

なんて行動力のある少年なんだ。

『倉岳の人の温もり』と、『茨城の少年の勇気』に感動しました。



山を下りて倉岳中学校グランド裏へ。

お弁当を食べたあと、来た道を戻りました。
IMG_9400

せっかく倉岳まで来たので、健太君がツイッターにアップしていた「倉岳中学校グランド裏」へと向かいました。




中学校グランド裏

IMG_9416


IMG_9411

静かな波の音を聴きながら、昼寝したら気持ちいいだろうなあ~。

しばらく子どもたちが、近くの海岸で貝殻拾いを楽しみました。

IMG_9422


IMG_9420

お散歩中の地元のおばあちゃんとしばらく話たりして、心が和みました。



倉岳のコンビニ「ショップつるど」でおやつ購入。WANIMAのサインが!


IMG_9424

帰りに子どもがアイスを食べたいというので寄りました、パチンコ大和の近くにある「ショップつるど」。

入口にはWANIMAの写真が貼ってありました。

IMG_9425

店内でサインを発見!

IMG_9428

光真君のサインがウケる。

IMG_9428




長部田海床路へ再び。


前回も訪れましたが、せっかくなので『アゲイン』MVの最後の方で流れる「長部田海床路」へ寄り道して帰りました。

夕暮れ時に到着し、いい感じに。

IMG_9466



まとめ


IMG_9307

またまた行ってまいりましたWANIMA『アゲイン』のMV撮影地、天草の「倉岳」。

念願の「パラグ台地」に行けて感無量です。

山の中を歩くので、服装と靴には気をつけて行ってくださいね。

『来たときよりも美しく』の精神で。