みなさん、おはようございます。

「日本で一番WANIMAが好き!」
こだまんです。

WANIMAの新曲『アゲイン』のMVが撮影された、熊本県天草市倉岳町にある「パチンコ大和」。



まだ中に入れた頃から合わせると、もう3~4回は行きました。


関連記事【天草探検】WANIMAの『アゲイン』MV撮影場所巡り。「パチンコ大和」は今どうなってるの?


行っていつも思うのが、ファンがお金を落とす場所がない。

遠路遥々やってきて「MV撮影スポット」や「WANIMAゆかりの地」を訪れて写真を撮るだけでは、ちょっとものたりません。

なので、「こんなのあったらテンション上がるよね!」っていうのをぼくなりに考えてみました。

いっしょに妄想して夢を膨らませましょう。



その1:WANIMA米


TCIMG_1634_TP_V

そう、「お米」です。

天草でお米農家をしている方限定で、WANIMAブランドの「お米」を販売できるようにします。

フジ君は「白米」が好きなのでちょうどいい。

お米の量も1kgとか少量にして、『お土産』として買っていけるようにする。

パッケージやロゴはもちろんWANIMAバージョン。

5kgを買った人には「WANIMA米」限定ステッカー1枚プレゼント、10kgを買った人には「WANIMA米」限定缶バッジを1つプレゼントする。

「田植え」や「稲刈り」「新米試食会」などのイベントも開催できたら楽しそうですね。



その2:スタンプラリー


「WANIMAの聖地巡礼」で訪れた人にスタンプを集めてもらいます。

公式のスタンプラリー台紙を作って、それにスタンプを集めていく感じ。

全部集めても特に特典はありません。

完全制覇した記念にお持ち帰りください。

訪れた人にしか押せないスタンプに価値があると思います。

回る場所はこちら↓
IMG_E9003
定番「パチンコ大和」

IMG_9338
ちょっと大変パラグ台地

IMG_9411
中学高グラウンド裏、人生の曲がり角



海の上に浮かぶ「1106」筏



その3:ワンチャンおみくじ


PPW_musubaretaomikuji_TP_V

WANIMAの『アゲイン』MVが撮影された倉岳山の山頂付近にあるパラグライダー愛好家の利用する倉岳一望スポット、通称「パラグ台地」(勝手に名付けました)

wanima大地

ここに辿りつけた人だけが引くことができる「おみくじ」を販売します。

大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶の全7種類。

おみくじの内容はメンバーの書き下ろし。

持ち帰ってもよし、近くの木に結び付けてもよし。

全種類そろうまで引きまくるのもありです。

コンプリート目指して頑張りましょう。



その4:天草限定Tシャツ


IMG_8876

これはファンなら絶対に欲しいアイテム。

天草を訪れた記念になります。

購入者を限定するために、スタンプラリーでスタンプを全部集めた人だけが買えるようにして、希少価値を高めたいですね。

さっき、スタンプは記念にと書きましたが、この使い方がよさそうです。



その5:WANIMAと記念撮影


View this post on Instagram

今回は僕とギターのKO-SHINが生まれ育った天草が舞台です。? ? 高校時代に自分達で作り上げたパチンコ大和で? アゲインを撮影しました。? ? このパチンコ大和はパチンコ屋さんの跡地を? 当時にバンド練習やライブをするため自分達で? 内装やステージを作りました。? ? 毎日この大和に集まり音楽ばかりやっていました。? ベースの弦やドラムのスティックが切れたり折れたりすると3時間かけてモンキーにフルフェイスで熊本市内まで行かないと無かったので自分たちで山から木を切ってきて独自でスティックを作ったりしていました。? ? 当時の面影そのままにスタジオを作り直す姿や? 僕と西田光真が育った町をアゲインとともに開催して下さい。? ? https://youtu.be/kHHUulGxZww? ? #WANIMA? #グッジョブ? #アゲイン

WANIMA KENTAさん(@wanimakenta)がシェアした投稿 -


記念撮影と行っても、いつもWANIMAが常駐しているわけにはいきません。

なのでAR(仮想現実)を使ってWANIMAを出現させます。

アプリをダウンロードして回っているスポットでスマホをかざすと、WANIMAメンバーが現れていっしょに記念撮影できます。

ポケモンGOみたいに、その場所にしかないレアWANIMAを登場させて一緒に写真が撮れたらいいですよね。

WANIMAゲットだぜ!



まとめ

最後までぼくの妄想にお付き合い頂きありがとうございました。

この妄想を実現するためには、WANIMA関係者の皆様、天草の皆様、ファンの皆様のご協力が必要です。

どれか1つでも実現したら、ファンとしては血が煮えたぎりますね。

そして、天草に訪れるファンが増えて、天草が活性化すれば最高です。

みんなで天草を盛り上げましょう。