itakunai

みなさん、おはようございます。こだまんです。

去年だったか一昨年だっか忘れましたが、タイトルにもある通り大発見してしまいました。

体のある部分はつねっても全くといっていいほど痛くないんです。痛みをほとんど感じません。

ほっぺたを思いっきりつねると死ぬほど痛いですが(そんなことしたこもありませんが)その部分は全然痛くないんです。

爪を立ててつねるとやっと痛みを感じるくらいです。



つねっても痛みを感じない部位とは!?


その場所は『(ひじ)』です。

これを発見したきっかけは、確か子どもとの会話のなかで「お父さんの肘、気持ち悪い!」という話になりまして。

「肘が気持ち悪いってどういうことやねん。そんなわけあるかい!」とあまり普段見る機会のない自分の肘を見てみると

「ほんまや。」

となったわけです。

白っぽくなっていてしわしわで確かに気持ち悪い.....。

そのとき肘の肉をびろーんと引っ張って確認したんですけどつまんでいる感覚があまりなくて、

「あれ、肘ってこんなんやったっけ?」と思って親の仇のように思いっきりつまんでみたけど全然痛くない。

子どもの肘で試してもらっても痛くないといいました。

世紀の大発見です。世界中でまだ誰も気づいていないと思います。

みなさんも一旦読むのをやめて「ネジザウルス」で思いっきり挟んでみてください。



(ネジ山がバカになったときにネジを掴んで滑らず回せる優れものです。)


さすがに肘の肉が引きちぎれるほど痛いと思いますので自己責任で。



クワガタに挟ませたら痛いのか?


先日、子どもが面白いゲームを買ってきました。その名も「OH!寿司ゲーム」(おすしゲーム)。




簡単に説明するとジェンガの寿司バージョンですが、それだけではありません。



寿司のネタ部分がフタになっていて開けると中に罰ゲームが書かれたワサビに見立てた紙が入っています。

1個抜いてその紙が入っていたら罰ゲームもやらなきゃいけません。これの面白いのはジェンガのようにひとつひとつ抜いていく以外にも9種類の遊び方ができるところです。

これで子ども遊んでいるときに「負けたら罰ゲームでクワガタに肘を噛まれる」というガチバトルをやることを思いつきました。

絶対にこっちの方が気合が入って超真剣にやります。

命を懸けた戦いです。

ぼくと娘と息子の3人で勝負しました。めちゃめちゃ緊張感が漂っていました。

そして、あろうことかぼくが負けてしまいました。いくら肘をつねっても痛くないといってもクワガタに噛ませたらちょっとは痛いでしょう。

正直勇気がいりました。でも負けたのでやりました。やらされました。

使ったのは今飼っているヒラタクワガタのベスト君です。まあまあデカいです。

s-IMG_1586


こいつに肘をガブリンチョさせました。

s-IMG_1616

s-IMG_1617_1

s-IMG_1619

結果は、さすがにピンポイントで挟まれるので痛みは感じましたが、先日、噛まれた手のひらに比べると全然違います。

s-IMG_1496


手のひらは冷や汗が出るくらいに痛かった.....。なかなか離さないし。


関連記事夏休みに飼っていたカブトムシを山に逃がしに行ってから始まる物語。


ちなみにこの後、息子の胸板王子と『男の対決』をして、今度は息子が負けたので息子の肘もベスト君にガブリンチョしてもらいました。

s-IMG_1613

s-IMG_1614

胸板王子も「あんまり痛くない。これなら、このまま寝れるね。」と訳の分からないことを言ってました。まあそれくらい余裕ってことですね。

良い子のみんなはマネしないでね。

肘に穴が開いても知らないよ。