鬼滅の刃のウエハースを求めて

みなさん、おはようございます。こだまんです。

息子の胸板王子がアマゾンプライムで『鬼滅の刃』のアニメにはまっていて、そんなに面白いならとちょっと見てみたが最後、止まらなくなり2日で全部見終わりました。


第一話 残酷
子安武人





アマゾンプライムで見れるのはシーズン1のエピソード26まで。




胸板王子も続きが見たいというのでコミックスを全巻買って2日で読み終わりました。

普通に買うと1冊440円なのに全巻セット(全19巻)で諭吉越えの販売価格↓





そこで判明した悲しい事実。父親のぼくは息子の胸板王子よりも本を読むスピードが遅いということ。

ぼくはアニメを見ているかのように登場人物になりきってセリフの一言一言を心の中で気持ちを込めて読む癖があるのですが、そのせいで1冊読むのに時間がかかります。

息子はどんどん読み進めていくのにぼくが追い付かず離されていくので息子が一言。

「お父さん、読むの遅いね!」

思わず吹き出してしまいましたw

それはさておき、新型コロナウイルスの影響で学校が休みの今、子どもたちは家で退屈しているので、休日の今日くらい外に出ようかと話していたら、どうも『鬼滅の刃』のウエハース(カード入り)があるらしい。

ネットでは値上がりしています↓



ひとつ120円のお菓子なのに20個入りが6,380円に!

そんなバカな。

ということで片っ端からお店を回ってゲットすることにしました。

昼過ぎに家を出てまずは先日、息子が売り切れた箱を見たという近所の『ゆめマート』へ。しかしそこにはもう販売していた痕跡すらありませんでした。

次に向かったのはユメマの近くの『ドラッグストアモリ』。ここにもなく次は『コスモス』へ。そしてコンビニ『ファミリーマート』へ。それでもウエハースは見つかりません。

結局19軒、はしごすることになりました。
  1. ゆめマート
  2. ドラッグストアモリ
  3. コスモス
  4. ファミリーマート
  5. ローソン
  6. マックスバリュー
  7. ドラモリ
  8. ローソン
  9. ユメマ
  10. セブンイレブン
  11. おべんとうのヒライ
  12. ナフコ
  13. ローソン
  14. ユメマ
  15. セブン
  16. セブン
  17. マックスバリュー
  18. ユメマ
  19. ファミマ
これだけ回ったのに、鬼滅の刃のウエハースを売っていた痕跡は18番目の『ゆめマート』のみ。陳列棚の表示に「鬼滅の刃ウエハース120円」書かれていて、その上に「3/16」と手書きで書かれていました。

3月16日に入荷するということでしょうか?自宅から遠く離れたユメマなのでちょっと見てこようとはなりませんが.....。

これだけ回ってないということは、店頭に出た瞬間に見つけた人が大人買いしているに違いありません。

それにしても噂には聞いていましたがすごい人気ですね。そりゃコミックスも売り切れてたりするわけだ。

アマゾンでも高値で販売されています↓




19軒回ってどこにもないということは、これはもうお店で定価で買うというのは不可能に近いんでしょうね.....。

なので仕方なく途中に寄ったショッピングモールのUFOキャッチャーで見つけた鬼滅の刃のウエハースをゲットしにいくことにしました。

s-IMG_2909

ゲームセンターにも入っているのでお店でも品薄になっているんですかね?どうやって仕入れているのか。1個120円のお菓子を1回100円のUFOキャッチャーに入れるという悪徳商売w

上の写真は残り数個になっていたのを補充された後のものなので、かなり在庫を隠し持っているんでしょう。

200円で3回チャレンジできますがいったいいくらつぎ込めばゲットできるんだろうと思っていたら600円で1個ゲットできました。

UFOキャッチャーって機種にもよるんでしょうけど10回か20回くらいやったらアームが強くなる無双モードになるらしいんですよね。

恐らくこれは10回くらいで無双モード突入のやつだったんでしょう。

そのあと、しばらくしてもう一回チャレンジしたら、また600円で1個ゲットできました。

120円のものを600円で買ったようなもんです。5倍ですね。いい商売してます。普通に販売すれば120円のものを600円でどうどうと売っているようなもんです。

1回100円でチャレンジし続けたら1000円で1個ゲットくらいですよ。だんだん腹が立ってきました。

帰宅後、胸板王子が貴重な2個を開封!!

s-IMG_2910

炎柱の煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)と↓

s-IMG_2911

裏側↓

s-IMG_2912

珠世(たまよ)と愈史郎(ゆしろう)↓


s-IMG_2913

裏側↓

s-IMG_2914

をゲットしました。貴重な2枚です。

12時過ぎに家を出て、帰り着いたのは16時過ぎでした。4時間くらいお店を転々として、最後はUFOキャッチャーで1,200円使って2つゲットというシコリの残る結果でした。

まあそれでも胸板王子は取れたことに大喜びだったので良しとしましょう。

最初からUFOキャッチャーにチャレンジしてもよかったのですが、それではお金で解決したことにしかならないので、息子とお店を片っ端から回って『鬼滅の刃のウエハース』を探すという経験(冒険)は今後、胸板王子の何かの役に立つと思います。

鬼滅の刃が転売で儲けそうというのがわかった一日でしたw

それではまた。