みなさん、おはようございます。『黒鯛釣師』のこだまんです。

2020年3月30日、YouTubeチャンネル『KURODAIMAFIA/クロダイマフィア』を開設しました。

初投稿動画はこちらです↓

熊本弁丸出しでただ友達とバカ話しながら釣りをしているだけの動画ですがw



この動画は友人からGoProを借りて撮影したものを試しにアップしてみたのですが、案外編集とか面白かったので、自分でGoProを買って本格的にやってみることにしました。

一気に色々買いそろえた機材がこちら↓

GoProに


ガラスフィルムに




充電器と予備バッテリーに




ヘッドストラップカメラマウントに



ミニ三脚に



これらを入れるケースも


microSDは去年、息子がゲーム実況をYouTubeにアップしたいからというので去年買ったものをとりあえず使っています



これらの投資をYouTubeの広告収入で回収しようとしたら、いったいいつになるんでしょうか.....。回収は諦めましたw



それからというもの、釣りに行くたびに撮影機材を持っていき、GoProを頭にセットして釣りに励みました。

休みの日は雨の日も(ちょっと降ったこともあったかな?)、風の日も(結構ビュービューのときが多いかな?)、なるべく釣りに出かけ、少しずつ動画をアップしていきました。

2020年7月8日現在、まだ7本しかアップできていませんが.....。

それでもアップすると反応がありコメントがきたりチャンネル登録者が増えたりして、それがモチベーションになって、ちょっと面倒な編集も帰宅後や休日の空き時間にコツコツやってアップしていきました。

YouTubeを始めてからというもの、チヌ釣りも調子がよく(2回ほどチヌの顔が拝めていませんが)、ビックリしています。

年無しが2匹も釣れていますし。







口ピアスしたチヌが釣れたりw



こういうのYouTubeっぽいですよね。


そしてなんと、2020年6月29日にチャンネル登録者が100人を超えました。

s-IMG_3320


イエーイ!

あざーす!あざーす!



こんなふざけたチャンネル(いや、釣りは真面目にやってますよ)を登録してくださった方々、本当にありがとうございました。皆様のお蔭で100人超えることができました。

「何たったの100人で喜んでるの?」と思われるかもしれませんが、ぼくにとってはすごい数です。まさか100人もいくなんて思ってませんでしたから。

これからも少しずつではありますが、必ずアップしていきますのでよろしくお願いします。

つぎは1000人目指して頑張ります。いくかわかりませんが.....(弱気)

いつになることやら。


それではよい釣りライフを!