s-IMG_4809



みなさん、おはようございます。黒鯛釣師のこだまんです。

2021年もあっという間に過ぎ去って行きました。気づけばもう大晦日です。年のせいでしょうかw
来年はもっと早く過ぎていくことでしょう。一日一日を大切に生きたいと思います。それではさっそく2021年のチヌ釣り戦績を見てみましょう。



2021年釣果まとめ


01. 1/11 赤崎港(龍ヶ岳) ガラカブ祭り
02. 1/16 横浦港(御所浦) チヌ(51.5cm)、ガラカブ、アジ
03. 1/30 軍ヶ浦港(大江) 撃沈
04. 2/11 樋合新港(松島) 
チヌ、36.5cm頭に2枚
05. 2/20 蔵々漁港(維和島) 
チヌ(45.6cm)
06. 3/20 通詞島堤防(五和) アジ、ガラカブ
07. 3/27 七つ割漁港(大矢野) 
チヌ2枚(36.5cm、35.5cm)
08. 4/10 大之浦地磯(久玉)&ゴロタ浜(牛深) 
チヌ(32cm)
09. 4/24 小屋河内港地磯(龍ヶ岳) ガラカブ祭り
10. 4/29 牟田漁港(姫戸) 撃沈
11. 5/3 大江漁港(大江) 
チヌ、45cm頭に4枚、ガラカブ
12. 
5/22 唐網代港(龍ヶ岳) チヌ(38.5cm)
13. 
5/30 七つ割漁港(大矢野) アジ
14. 6/13 蔵々漁港(維和島) チヌ(30.7cm)、ガラカブ
15. 6/19 蔵々漁港(維和島) チヌ、39.4cm頭に3枚
16. 7/17 蔵々漁港(維和島) チヌ、38cm頭に4枚、ガラカブ
17. 7/22 久玉養殖筏前(久玉) チヌ、42cm頭に5枚、ヘダイ1枚
18. 7/31 樋島港(龍ヶ岳) チヌ、38.5cm頭に5枚
19. 8/8 串の石積堤防(大矢野) チヌ、38.5cm頭に1枚
20. 8/29 通詞島渚&堤防(五和) 撃沈
21. 9/4 野釜漁港(大矢野) 
チヌ(41.8cm)頭に5枚
22. 9/19 須口漁港(牛深) チヌ(34.6cm)、アジ、キス
23. 9/23 久玉養殖筏前(久玉) チヌ(40.5cm)、クロ
24. 10/3 小瀬戸港(大矢野) チヌ、38cm頭に5枚
25. 10/16 岩谷港(大矢野) チヌ、49.5cm頭に5枚
26. 11/3 岩谷地磯(大矢野) 撃沈
27. 11/13 久玉養殖筏前(久玉) チヌ2枚(45.5cm、43cm)、ヘダイ2匹
28. 11/27 船津漁港(河浦) チヌ(37cm)
29. 12/11 樋島港(龍ヶ岳) 真鯛(25cm)
30. 12/30 浅海漁港(深海) アジ祭り


今年は30回の釣行のうちチヌ坊主が10回もありました(泣) 勝率66%、なかなか坊主無しにはなりませんね。もっとチヌ釣りの技術を磨いて引き出しを増やし、坊主無しを達成したいです。チヌを釣った数は新記録の52枚だったのですが、単に去年より釣行回数が増えたからかなw その中で年無しが1枚だけだったのが残念ですが、型は選べないので仕方ありません。そこはチヌ神様に祈るだけです。

この中で記憶に残っているのはカーフェリーで渡った御所浦の横浦港。最後の最後に年無しをゲットした所です。タモ入れ寸前までヒヤヒヤしました。そして久玉の養殖筏前でのチヌ・真鯛のバラシと蔵々漁港での大型真鯛?のバラシも苦い記憶です。来年もリベンジしたいですね。

それからYouTubeチャンネルの「KURODAI MAFIA/クロダイマフィア」。こちらはお蔭様でチャンネル登録者が1877人となりました。いつもご視聴いただいている皆様、ありがとうございます。来年も動画をアップしていきますのでよろしくお願いしますm(__)m いつの日か『ロクマル』を釣り上げる動画をアップできればなあと夢みています。

来年も皆様にとってチヌ多き年となりますようお祈りいたします。

それでは良い釣りライフを!