kesyouIMGL9303_TP_V


みなさん、おはようございます。こだまんです。

30歳を過ぎたあたりからでしょうか。

それまでは市販の普通のシャンプーとコンディショナーを使っていたんですけど、ある時、頭が異様にかゆくなりフケもでるようになりました。

ちなみに使っていたのはシャンプーの王道ともいえるメリットです。



香りもよくて経済的で好きだったんですけど、いつしか頭に合わなくなっていきました。それがぼくには唯一のメリットのデメリット……。

昔は全然そんなことなかったのに、年齢とともに頭皮が変化したんでしょうか?

一度気になりだすと、かゆくてかゆくて、かきむしってしまい頭皮も赤くなっていたので、近所のドラッグストアにそういうのによさげなシャンプーを探しに行くことにしました。



頭皮のかゆみにおすすめのシャンプー&リンス

ドラッグストアのシャンプーコーナーへ行き、ある程度の値段のものを探していると、CMでやっているような一般大衆向けの「髪サラサラ系」「髪ツヤツヤ系」「匂いがいい系」とは明らかに違う、『フケ・かゆみ』に困っている人へ向けた高級なものが目に留まりました。

それがこの商品でした。




 
ぼくが使っているのは、上の「うるおいなめらかタイプ」ですが、「すっきりさらさらタイプ」というのもあります。







気になる効果は?


さっそく使ってみると、すぐに効果が現れました。

これに変えた次の日から、『かゆみ』がおどろくようにピタッと止まりました!

超感動。

あれだけ『かゆみ』に悩まされていたのに、「一体なんだったんだろう?」と思うくらい、まったくかゆくなりませんでした。

値段は1本3千円弱ですが、絶対にそれ以上の「価値」があります。

ぼくが、この商品を超気に入って使い出してからしばらくして、30代の妻も普通のシャンプー、コンディショナーを使っていると、「頭がかゆくなる」と言い出しました。

「試しに使ってみたら?」とすすめてみると、効果てき面、すぐにかゆみは納まりました。

その後、小6の娘も頭のかゆみが気になり出したとのことで、使わせてみると、すぐにかゆみは止まりました。

結局、家族4人中、3人が『頭のかゆみ』に悩まされましたが、3人とも効果がすぐに現れたので、これは本物の証ですね。

ほんとにすばらしいモノに出会いました。

開発してくれたメーカーに感謝しかありません。



ネックは価格。ということで他の商品も使ってみました。


少々お値段が高いので、かゆみがなくなったからと普通のシャンプー・コンディショナーに戻すと、2〜3日は良くてもまたかゆくなり、結局『コラージュフルフル』に戻ります

シャンプー・コンディショナーを戻したとき、またかゆくなってかきむしって、赤く炎症を起こしたので、一度、皮膚科にも行きましたが「かゆくならないシャンプーがあるならそれを使ったほうがいい」とのことで、かゆみ止めの塗り薬はもらいましたが、結局『コラージュフルフル』のお世話になることになりました。

同じ効果があれば安い方がいいなと思って、 別メーカーが出している1,500円くらいのフケ・かゆみを抑えるシャンプーも試しましたが、1週間くらいでかゆみが出てしまいました。

その商品はこちらです↓







こっちの方が値段が安いので、ちょっとでも家計を抑えれればと思って試してみましたが、ぼくには合いませんでした。

ただ、人によって地肌の質が違うと思うので試してみる価値はあると思います。

こっちでよければ安くすみますしね。

何が違うのかはわかりませんが、ぼくは持田ヘルスケアの『コラージュフルフル』との相性がよかったみたいです。

頭のかゆみで悩んでいる方は是非一度、使ってみてください。

心の底からおすすめします。





 



2020年2月13日追記。

何がそんなに違うの!?


なぜだかわかりませんが、普通のシャンプーだと出るかゆみが『コラージュフルフル』に変えたとたん、ピタッと治まります。

一体何がそんなに違うのか気になって、パッケージに書いてある成分を比べてみました。

コラージュフルフル VS メリット

コラージュフルフルの成分表示↓

s-IMG_1956


メリットの成分表示↓
s-IMG_1955


コラージュフルフルシャンプーの成分

  1. ミコナゾール硝酸塩
  2. ピロクトンオラミン
  3. トリメチルグリシン
  4. プロピレングリコール
  5. 塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルグァーガム
  6. アルキルカルボキシメチルヒドロキシエチルイミダゾリニウムベタイン
  7. ラウリルジメチルベタイン
  8. ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム
  9. ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド
  10. ジステアリン酸グリコール
  11. 無水クエン酸
  12. HEDTA・3Na液


メリットシャンプーの成分

  1. グリチルリチン酸ジカリウム
  2. ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウム(1E.O.)液
  3. ラウレス硫酸Na
  4. ラウリルヒドロキシスルホベタイン液
  5. エタノール
  6. POEステアリルエーテル
  7. ジステアリン酸グリコール
  8. グリセリンモノイソデシルエーテル
  9. PPG
  10. ユーカリエキス
  11. カモミラエキス-1
  12. DL-リンゴ酸
  13. POE(3)ラウリルエーテル
  14. POE(4)ラウリルエーテル
  15. POE(16)ラウリルエーテル
  16. 高重合ジメチコン-1
  17. 塩化ポリプロピレングリコールヒドロキシプロピルトリモニウムセルロース液(2P.O.)
  18. 塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース
  19. 塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液
  20. ヤシ油脂肪酸エタノールアミド
  21. ラウリン酸
  22. POE(25)ラウリルエーテル
  23. 軽質流動イソパラフィン
  24. BG
  25. 水酸化カリウム液(A)
  26. 水酸化ナトリウム液
  27. 安息香酸塩
  28. リン酸
  29. エデト酸塩
  30. パラベン
  31. 香料

どうですかみなさん?(写して書くだけでも苦労しました.....。)

コラージュフルフルが13種類に対してメリットは32種類!なんと倍以上の成分がメリットには入っていました

どれもこれも呪文みたいな名前で何がなんだかさっぱりわかりません。唯一わかるのは「水」くらいでしょうかw

これだけあるのにかぶっている成分はたったの3種類。「ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド」と「ジステアリン酸グリコール」と「」でした。

コラージュフルフルの半分は、きっと『やさしさ』でできているんでしょうねw

冗談はさておき、コラージュフルフルに含まれている成分をいくつか調べてみました。

例えば「ミコナゾール硝酸塩」は『皮膚真菌症の治療 』。

「ピロクトンオラミン」は『殺菌薬として用いられる有機化合物』。

「トリメチルグリシン」は『乾燥時における優れた保湿効果(保水性)、天然の両性界面活性剤の側面があり、ヘアトリートメント等に帯電防止剤として配合される』など。 

ひとつひとつにちゃんと意味があるんですね。もちろん適当に混ぜてあるわけではない。

成分だけを比較してもいまいちピンときませんが、成分が少ない分、頭皮への刺激が少なかっりするのでしょうか?

きっとかゆみの原因になるような成分は一切なく、肌にやさしいシャンプーになっているんだと思います。



つめかえ用で経済的に。

普通のシャンプー・コンディショナーに比べると高いので、少しでもコストを抑えるために、うちはボトルのものを買って「つめかえ用」で補充しています。










家族全員が使うので、最近はアマゾンでつめかえ用をまとめ買いして、少しでも安く抑えるようにしています。

絶対に消費するものなので、まとめ買いしたほうがお得です。










予算と保管場所に合わせてお選びください。

アマゾンプライム会員になると送料無料になるし、その他にも得点がいろいろとあるので、年会費はすぐに回収できてしまうのでおすすめです。


関連記事まだ送料で浪費してるの?アマゾンプライム入会、おすすめはアマゾンゴールドカード会員になること。



まとめ


うちの家族の『頭のかゆみ』は、持田ヘルスケアの「コラージュフルフル」シャンプー・リンスですぐに解決できました。

本当にすばらしい商品に出会いました。

冗談抜きで、もう死ぬまで愛用します。

じゃないと、またかゆみに悩まされてしまいますので……。

今のところ、ぼくの一番おすすめは『コラージュフルフル』です。

頭のかゆみに悩まされている人は是非、使ってみてください。