今日のタイトルはイケダハヤトさんの「まだ仮想通貨持ってないの?」をちょっとパクッてみましたw

イケダハヤトさんを知らない人はこちら

さてさて、みなさんは、もうSIMフリーにして携帯代をちゃんと節約してますか?まさかまだ高い携帯代を払ってないですよね?

そんな人はさっさとSIMフリーに変更しましょう!

変更せずに、ドコモなどの大手キャリアを使っている人は穴のあいた財布を使っているようなもんです。

ひじょーーーーーにもったいないので、さっさとSIMフリーにして財布の穴を縫ってくださいw

ぼくはSIMフリーに変えて2年以上経ちますが、変える前はソフトバンクを使っていました。

そのときの携帯代は妻と合わせて月に2万円程度。それが今では妻と合わせても月3千円です。

なんということでしょう、この安さ!

その差額は1万7千円です!

ということは年間で約20万円の節約となります!!(興奮して文字がでっかくなっちゃったw)


チラシで玉子の安いスーパーを見つけている場合ではありません。
(子どもをレジに並ばせて2パックゲットとしても・・・)

ガソリンの安いセルフスタンドを探している場合ではありません。
(4のつく日にセルフで渋滞作ってガソリンいれても・・・)

そんな、チマチマした節約をしている場合じゃないんですよ!

もっと大きく節約できるところからやらないと!


これは革命です!

あなたの足元に20万円落ちいてます!

さっさと拾って財布にしまってください。

安心してください、あなたのものですからw




と言っても・・・、やらない人が多いんですよね。「やり方が分からない。」「面倒くさい。」とか言って。友達や同僚に勧めても、まだやってない。

そうこうしている間にも、大手キャリアを使っている人とSIMフリーを使っている人の差額はどんどん開いていく一方。

SIMフリーへの変更の仕方やどこの会社がいいかなどは、いろいろなまとめサイトがありますので、ここでは書きません。

「SIMフリー 変更」 「SIMフリー 比較」等の検索ワードでググって参考にしてください。

ちなみにぼくは、BIGLOBEを使っています。

いろいろと調べて、価格が安く通信速度もまあまあだったのでBIGLOBEにしました。

SIMフリーの欠点をひとつ上げると、昼間のみんなが携帯を使う時間帯は通信速度が遅くなります。動画を見るのはちょっときついかも?

でもぼくは昼休みに株価をチェックしたり、ツイッターを見たりするだけなのであまり関係ありません。

いかんせん安いので、そこは割り切って使っています。

自宅に帰ればWi-Fiがありますので、まったく問題なしです。

ちょっと調べて勉強してSIMフリーにするだけで、結構な節約になるのに惰性で大手キャリアを使い続けているなんてもったいない!

さあ、あなたもSIMフリーへ!!

格安SIMは、安心のBIGLOBEモバイルで♪