みなさんは仮想通貨持っているでしょうか?

まだ、巷で騒がれる前から購入して「億り人」になった人。途中で参戦してガチホしている人。出川哲郎のCMで買ってマイナスになって途中で退散した人。いろんな人がいると思いますが、ぼくは去年(2017年)の10月に初めてビットフライヤー(BitFlyer)でビットコイン(BTC)を5万円分買いました。

動機は単純で「なんか儲かりそうだったから」ですw ぼくが買った頃はまだ、1BTC=66万円くらいでした。2017年の年初が10万円くらいで約7倍になっていたので、これはおいしいんじゃないかと思い試しに練習も兼ねて5万円分買いました。

その後、いろいろと自分なりに調べて数種類の仮想通貨を指し値で取引できるザイフ(Zaif)という取引所にアカウントを作りました。ホリエモンこと堀江貴史さんもザイフを運営しているテックビューロ社と関係があるようなので安心かなと思ったのも理由の一つです。

それから30万円分程、モナコイン、ネム、ビットコインキャッシュを購入。するとどんどん価格が上昇していき一時期最高で140万円程になりました。30万円が140万円!!ちょっと意味がわからないですねw モナコインが2000円を超えていた時期です。

でもまだまだ上がるだろうと思い利益を確定せずにいました。せめて10倍くらいになったら売ろうかなぐらいの安易な考えで。

その間、今までプラス25万円追加投資しましたが2018年になってコインチェック問題もあったりして、じわじわと下がり始め、今では55万円の投資が45万円まで下がって10万円のマイナスです(笑えない)

これからどうなるか分かりませんが、取りあえずしばらくはガチホでいきたいと思っています。

10倍になることを夢見てw