みなさん、おはようございます。こだまんです。

ホリエモンこと堀江貴文さんのメルマガ、「堀江貴文のブログでは言えない話」を購読し始めて早5ヶ月が経ちました。

ホリエモンが発行している有料メルマガで月額800円(税別)で購読できます。

めっちゃ安いな~。

何があろうと毎週月曜日には必ず届きます。

ホリエモンが収監されていたときは牢屋の中から休まず発行していたそうです。手書きで原稿を書いていたそうですよ。努力家ですね!

内容はホリエモンが時事ネタにコメントするコーナーや近況報告、おススメレストランやおススメガジェットの紹介など盛りだくさんです。

その中でもぼくが「めっちゃコスパいいな!」と思ったのは質問コーナーです。

メルマガ購読している人は誰でもホリエモンに毎週1回だけ質問ができます

そして質問には必ず答えてくれるんです。どんなにくだらない質問でもちゃんと質問ルールが守られていれば

近況報告を見ると超多忙のホリエモン。

全国各地を飛び回ったり、海外と日本を行ったり来たりと自ら推奨する「多動力」を発揮しているのに読者の質問に必ず答えてくれる。

これもまた多動力なんでしょうね。

あまりにもふざけた内容だと答えてもらえない様ですがw

「多動力」まだ読んでない人はどうぞ↓ ビジネスパーソンには必読の書です。

多動力 (NewsPicks Book)
堀江貴文
幻冬舎
2017-05-26



マンガバージョンもあります↓



ぼくは今まで何度か質問していますが全て回答してもらっています

初めて回答してもらったときは超うれしかったな~。なんか感動しましたホリエモンに回答してもらえるなんて

で、最近ふと思ったんですが、このメルマガめちゃくちゃコスパいいんです!800円払うどころか逆にお金をもらっているような感覚になりました。

どういうことかというと、個人の時間を売買できる「タイムバンク」っていうサービスがあるんですけどホリエモンの1秒は今(2018年4月7日現在)、なんと370円なんですよ!

IMG_5252


ということは時給133万円です! 

なんかちょっとめまいがしてくる金額ですねw 時給133万円w 変な笑いが出てきますwww

で、メルマガで質問するとホリエモンが答えてくれるわけですが、質問を読んで回答するだけでも内容にもよると思いますがホリエモンでも最低10秒は掛かるでしょう。

370円×10秒=3700円

1回の質問でこれですから、ひと月だと

3700円×4週=14800円

これからメルマガ購読料を引いて

14800-800=14000円

あれっ?

800円払うどころか14000円、得しちゃいましたw なんと毎週質問すれば14000円得するメルマガです。

めっちゃコスパいいですね!

しかも、少し長い質問でホリエモンでも即答できないような質問だと10秒じゃ答えられませんから、もっと得するということです。

毎月、ホリエモンからお小遣いをもらっているようなもんです!

どうですか、みなさん!ホリエモンからお小遣いをもらいたくなってきたでしょw

ホリエモンは「先見」の明があるので、仮想通貨に関してもメルマガ内で数年前から言及されていたようで、中には億り人になった人もいるそうです。

いろいろ批判も多い方ですが、ぼくは尊敬しています。なのでこれからもメルマガは引き続き購読して勉強していきますよ~。

みなさんも試しに購読して質問してみてください!

「堀江貴文のブログでは言えない話」