イケハヤさんことプロブロガーのイケダハヤトさんが最近、noteで「副業の教科書」という有料記事を販売されています。

最終的には2,980円で販売される予定ですが記事を書きながら早割(現在、2,480円)ということで公開されています。

最初は980円だったのですが、すぐに売り切れて買うことができませんでした。その後も価格が少しずつアップしてき、やっと2,480円の段階でゲットできました(嬉)

まあ、2,480円で買えなくても、最終的に完成した段階で2,980円で買うつもりでしたよ。なのでちょっと得したって感じですかねw

イケハヤさん、今月は既にnoteの売上げが500万円超えているそうです。(すごい!の一言)




ぼくが「副業の教科書」買ったのは、今の仕事以外でお金を稼いでみたいと思ったからです。今の仕事に大きな不満があるわけではないのですが、正直15年近く努めているので飽きてきました。なんか会社に行くことがマンネリ化しているんですよね。

刺激がありません。

思い返せば、初めて自分でお金を稼いだのは小学生の頃でした。友達と二人で早朝に近所の山へカブトムシを取りに行きました。それをパック詰めして学校の近くの八百屋さんに持って行き、八百屋さんが仕入れに行く市場で売ってきてもらいました。

それで7,400円程ずつ二人で山分けしました。小学生にとって7,400円は大金です。とてもうれしかったのを覚えています。

その時の初めてお金を稼いただ感動を今でもはっきりと覚えているので、あの感動をもう一度味わいたい!何か、副業で稼いでみたいと思って「副業の教科書」を購入しました。

サラリーマンだと毎月、給料が振り込まれるので、自分が稼いでいる実感がないんですよね。そして、どんだけ会社に貢献しても給料がいきなり増えるわけでもなければ、貢献しなかったからといってガクンと減る分けでもない。基本給で保証されています。

なんかそういうのってどうなのかな~っていうのが頭にずっと引っかかったまま、ここ数年過ごしています。

みんな同じ作業服を着て、毎朝同じ時間に出勤して残業をして帰るという決まり切ったルーティンに嫌気がさしてきているというのも事実です。なんかそういうのも気持ち悪くなってきました。

それよりも自分の好きなことで、好きな時間に価値製作を行って対価を得る、そしてその作品が寝ている間も仕事をして稼いでくれる、なんかぼや~っとですが、そういう状態になればいいなと思っています。

なので手始めに何か副業をスタートしてみようと思い「副業の教科書」購入しました。まだ、何をするかは、はっきり決めていませんが、15年のサラリーマン生活の中で忘れてしまっている自分が情熱を注げることを思い出して、それをマネタイズできるようにしていければいいなと思っています。

「副業の教科書」を読んで勉強してやったるど~!