最近、どの仮想通貨も回復してきましたね~。いいこと、いいこと、いいことだ。BTCも90万円台まで回復し、こののまま100万円まで戻るんでしょうか。去年の12月くらいの価格まで戻ってほしいですね。

アルトコインも回復してきて仮想通貨市場がまた、賑い出してきましたね。ツイッターでも仮想通貨関連がまた少しずつ盛り上がってきているような気がする。下げ調子のときはシーンとしてたような感じだけど、価格が上がりだすと、みんな煽り出すんでしょうかw

出川組で市場から退場していった人達が、また戻ってきたり、もっとみんなが参加してくれると価格も上がっていくんでしょうね。

ぼくの友人も株はやっているけど、仮想通貨には手を出していない人がいるので、そういう人達が入ってくると面白くなるんですかね。

ぼくは「Zaif(ザイフ)」で取引をしていますが、まだ一度も利確したことはありません。完全ガチホです。

投資金額はトータル55万円と多くないですが、消えても痛くない金額の範囲でやっています。

一時期は100万円超えていた時価総額も昨年末からの下げで4月には投資金額を少し下回ったこともありましたが、今は回復基調でプラスになっています。

FullSizeRender

これから、どういう値動きをするかは誰にもわかりませんが当分は利確せずに長期で持ちたいと思います。こういうのは基本、放置がいいんだとホリエモンも言っていましたし。

イケハヤさんも長期で考えているみたいですね。


サラリーマンは価格に張り付いて短期トレードするなんてできませんし、仮想通貨はまだまだこれからのものなので長期スパンで考えて価格を見守っていきます。