みなさん、おはようございます。

こだまんです。

先日、出張にいったときに一人むなしくお好み焼屋で夕食を済ませ、ホテルに戻っているときにフラ~っと寄ったコンビニで『家電批評』を発見。



「おっ!これホリエモンチャンネルで紹介されていた雑誌じゃん」と思い、ちょっと立ち読みしようかな~っと思ったんですけど、テープが貼ってあって立ち読み不可仕様になっていましたw

なので、即購入しどんなものかチェック。この家電批評は『晋遊舎』という会社が発行して、実際に家電を自社で購入して使ってみて批評しているので説得力があります。広告なしのガチの批評です。

ホリエモンチャンネルでの紹介動画はこちら↓



製品の良いところだけでなく悪いことろも書いてあったので信用できるな~と思いました。ぼくが買ったのは2018年6月号だったんですけど、新型iPadとiPad Proの違いとか、へぇ~っと思うことが書いてありました。

高価なProじゃなくて廉価版新型iPadで十分だけど一番安いモデルはオススメしない理由とかが詳しく書いてあって「なるほど!」と思いました。ほんとにガチ批評ですね。

気になる家電があったり買い替えを検討しているときなんかに読むと、とても参考になるのではと思います。

テレビ買い換えたときに見とけばよかったな~とちょっと後悔w

キンドル版もあるみたいですね。




参考になればうれしいです。