180609-1


みなさん、おはようございます。こだまんです。

スマホケース何を使ってますか?ぼくはiPhone SEユーザーなんですけど、今までずっとシリコンタイプの普通のやつを使っていました。

特にこだわりとかはなくてシリコンで滑りにくいし、デザインも黒一色のシンプルなものでいいかな~ぐらいの感じで使っていたんですけど、ちょっと古くなってきたので買い換えました。

買い換えたときに基準にしたのは「頑丈さ」です。落としたときに壊れないようにと思ってハードケースを選びました。購入したのはこちら↓



評価が高かったのと『米軍MIL規格』という言葉に魅かれました。なんかめっちゃ強そうじゃないですか、『米軍MIL規格』という響き!

戦車が踏んでも壊れなさそうでw

車に踏ませてみたらどうなるんでしょうか?試したい方は自己責任でお願いしますw

あとデザインも気に入りました。上下にカーボンのギザギザ模様が入っていてカッコイイ!

全体的にある程度やわらかくて付けるのは簡単なんですけど、四隅は固くなっていて頑丈です。

先日、この四隅に助けられました。

家族で水族館に出かけたときのこと。

すこし肌寒かったので車に上着を取りに戻りました。

そのとき雨が降っていたのでダッシュで車に戻っていると胸ポケットに入れていたiPhoneが飛び出して落下しました。

落ちたところは舗装された平らなコンクリートの上!そこに運悪く画面側から落ちました……。


ガーーーーーーーン!!!


恐る恐るiPhoneを拾い上げ画面を見ると……

セーフ!

画面は割れてなくてキズもありませんでした。

ケースが画面よりも1mmくらい高くなっているおかげで、そこが最初に当たりショックをやわらげてくれたんだと思います。

危うく画面を割ってしまうところでした。

さすがにケースの四隅にはキズが入っていましたが……

そんなの関係ねぇーw 

iPhoneが無傷だったので四隅のキズなんてぼくには何の問題もありません!

むしろ「戦場で戦ったときのかすり傷」ということでカッコイイくらいですw

『米軍MIL規格』恐るべし!

よく携帯を落としてしまうという人は使ってみる価値ありです。

ぼくが使っているのはiPhone SE用ですが他にも6、7、8、X用やアンドロイドスマホ用もありました。

アマゾンのサイトで『シュピゲン 米軍 (機種名)』で検索すると出てきますよ。

検索が面倒な方のために、ぼくが独断と偏見で選んだものをいつくかご紹介しておきます。

iPhoneX用



iPhone8用


iPhone6用



ちなみにぼくは個人的に手帳型のケースが好きではありません。いちいち開けるのが面倒そうだから使ったことすらありませんw

さっとポケットから取り出して、すぐに情報にアクセスしたいので手帳を開けるそのひと手間がおしい

手帳を開く時間は微々たるものかもしれませんが、それを毎日何回も繰り返すと1年でけっこうな時間になりそうです。

そういうことを普段から意識していると隙間時間を上手に使いこなせるようになります。

ちょっと話がそれちゃいましたが頑丈なスマホケースを探している人は、ぜひ使ってみてくださいね。