みなさん、おはようございます。こだまんです。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

さてさて男性諸君、あなたはトランクス派?それともブリーフ派?どっちですか?

ボクサーブリーフが流行り出してもう5年くらいは経ちますかね?

その間、ぼくも何度もボクサーブリーフを試しました。柄物が好きで、これがまた、ボクサーブリーフには、ぼくの心に火をつけるデザインのものが多く、ついつい買ってしまったりしたこともありました。

でも……あのピチッとした感じがどうもダメで……。やっぱり息子(ムスコ)には自由にしてほしいじゃないですかw

伸び伸びと大空を羽ばたいてほしい!(って何言ってんだよw)

で、結局トランクスに逆戻り。やっぱりトランクスが一番いいです。心地よい。しめつけ感もないし。

ボクサーブリーフに浮気なんかしたらダメですね!もう「永遠のトランクス派」になりますw

さっきは「柄物が好き」といいましたが、服装も最近はシンプルなものにシフトしているのでトランクスもシンプルなものにしようと探していたら、たまたまふらりと寄った無印良品でいいものを見つけました。





ぼくの心に印を刻んだ無印のトランクスは?

そのトランクスが『
えらべる・オーガニックコットン天竺 前開きトランクス』です。

無印トランクス
超シンプルです。

色はチャコールグレー、ダークネイビー、ブラックの3色。


これがまた着心地がいいんですよ。トランクスみたいにスカスカじゃなく、ボクサーブリーフのようにピタッともしてなくて丁度いいゆったり具合が最高!

ぼくは3色とも持っています。値段も590円と安い。安いけど生地もしっかりしていてゴムも伸びにくいです。

ブラックは洗っていくうちに色がさめてきます。グレーは全然わかりませんね。ネイビーは今のところ目立った色落ちはなし。色落ちが気になる方はグレーがおすすめです。

いいものに出会えて大満足です。





ユニクロのトランクスはどーなの?

最近、ユニクロの「エアリズムのトランクス」も試してみました。

エアリズムトランクス


これもサラサラして気持ちよかったですが、無印のに比べると隙間が空いています。普通のトランクスと同じ感じです。値段は990円と無印に比べると高めです。

今から暑くなるので外で働く人にはエアリズムがいいかもですね。

気になる方はお試しあれ!


【関連記事】:ZOZOSUITの採寸で作ったオーダーメイドの服に感動!